協会の活動状況・会員からの寄稿


「東日本大震災チャリティーコンサート」のご案内
──日本・タジキスタン文化交流演奏──

 タジキスタンを音楽を通して日本に紹介してこられた長瀬清正さんは、小名浜出身で、ご家族・ご親戚がこの度の地震で被害にあわれたそうです。
 春に予定していた、コンサートを急遽「チャリティーコンサート」にして、義援金は日赤を通じて寄付されるとのこと。皆様のご協力をお願いします。


おしゃべりコンサートVol.5『激情の2台ピアノ』〜もっと激しくもっと熱く

□詳細はこちらをご覧下さい。

□チケットのご予約:
   E-mail: himmel-musik@jcom.home.ne.jp
   TEL:04-2948-7737

□長瀬さんより
 小名浜の実家は床下浸水程度ですんだようですが相馬の親戚一家3人は津波に巻き込まれ亡くなりました。私の所沢に姉が避難していますが、他にも大阪、東京等に避難している家族もおります。
 昨年5月のコンサートに来て頂いた知り合いで、連絡が取れない人も多くおり、心配が続いております。
 我々、運良く無事に生活できている人間は、様々な報道にて悲惨な情報・映像を見聞きし、心配・不安・悲しみ等ネガティブなことにばかり意識がいきがちですが、こういう時こそ「平和、感謝、豊かさ」について意識を向け、明るく前向きに生きたいものです。
 私達出演者にできることは、お客様にひと時でも笑って明るい気持ちになって頂けるように、音楽を通して楽しい時間を提供することです。それが被災者の支援に少しでも役立てられればと考え決めました。
(寄稿者:事務局)
2011年04月24日(新規掲載)

このページのトップへ移動する
© Copyright 2001 - 2017 The Japan-Uzbekistan Association. All Rights Reserved.
日本ウズベキスタン協会 〒105-0003 東京都港区西新橋1-17-1-3F TEL03-3593-1400 E-mail:jp-uzbeku@nifty.com

嶌信彦のホームページはこちら