協会の活動状況・会員からの寄稿


国際友好フェア出展(さいたま市市民の森)


 5月3日、4日の2日間にわたりさいたま市市民の森を会場に、国際友好フェアーが開催され、一昨年から引き続き3回目の参加をしました。
 両日とも、晴天で、例年になく来場者の出足が良く、大変な賑わいとなりました。ブースの位置は入り口から一番遠い所で、かつ、エスニック料理や、特産物の販売のテントが両隣で、協会の活動やウズベキスタンの紹介には苦戦を強いられると思いました。
 しかし2日目のステージの、芳賀さんのグループの素晴らしいウズベクダンスの披露は、当協会の活動紹介に花を添えるものとの確信しました。さらに、ブース前でのダンスは当協会のPRに大変な力になりました。
また、手頃な価格の民芸品の人気が高く、初日に売れ切れましたので、今後会員の方が現地に行かれた際のちょっとした物の購入、及び協賛をお願いします
 さらに、2日間、法人会員のテクノバークシャーさんには、藤本会長さんを始め、社長ご一家、多数の社員の方々のご協力で、主催者の急な協力要請等にお応えいただき、これまで以上に当協会の存在をアッピール出来感謝しております。そして、いつも展示会にご協力頂いてる、多くの会員の方々に担当者として、御礼もうしあげます。
 また来年もよろしくお願いします。
(寄稿者:中村 達郎)
2010年05月16日(新規掲載)

このページのトップへ移動する
© Copyright 2001 - 2017 The Japan-Uzbekistan Association. All Rights Reserved.
日本ウズベキスタン協会 〒105-0003 東京都港区西新橋1-17-1-3F TEL03-3593-1400 E-mail:jp-uzbeku@nifty.com
嶌信彦のホームページはこちら