協会の活動状況・会員からの寄稿


「2009年度後期ウズベク語講座」打ち上げ食事会

 ウズベク語講座の打ち上げ食事会が、後期最終日(3月7日(日))の講座終了後にありました。場所は渋谷駅近くのロシア料理店…。
 エルキン先生と、普段は一緒に受講することのない初級と中級の受講生、以前受講していた人達なども参加し、他所ではなかなか話す機会のない(!?)ウズベキスタンや中央アジアの話題で盛り上がりました。
 コース料理の1品に変えて、ウズベクの麺料理ラグモンが出されましたが、ネギが添えられていてやや和風なものに(笑)。ロシアではラグモンは地方料理とのことです。
 大学の事情で、あと半年間滞在が延期になったエルキン先生とともに、来期も新しい仲間を加えてウズベク語の勉強を頑張りましょう!
 また講座のお世話をしてくださっている大脇さん、ご苦労様でした。幹事の小野さん、お疲れさまでした。
(寄稿者:小池 高志)
2010年04月24日(新規掲載)

このページのトップへ移動する
© Copyright 2001 - 2017 The Japan-Uzbekistan Association. All Rights Reserved.
日本ウズベキスタン協会 〒105-0003 東京都港区西新橋1-17-1-3F TEL03-3593-1400 E-mail:jp-uzbeku@nifty.com
嶌信彦のホームページはこちら